レンジでチン!まさかのキムチチャーハン!

レンジでチン!まさかのキムチチャーハン!
炒めない5分以内で頂きます!のチャーハンです。バターの風味がまろやか~な味。
炒めないんだから混ぜご飯かな?

材料 (1人分)

ご飯
茶碗大盛り一杯
キムチ
大さじ3~4
バター
大さじ1
ツナ
1/3缶

1

ご飯(冷ご飯でも炊きたてでもOK)にすべての材料を乗せてレンジで2~3分チンする。バターが溶けるまで。

2

あとはざくざく混ぜるだけ!
バターの風味がgoooodですよ★

3

コツ・ポイント

お好みでそれぞれの材料の量を変えてもOKです。
辛いのが好きならキムチ多目。まろやか好きならバター多目。
今回はツナを使いましたがスパム、ハム、ソーセージなど火を通さなくても食べられる食材ならいいと思います。

このレシピの生い立ち

お昼ごはんに、ご飯とキムチとツナを冷蔵庫に発見!
こりゃキムチチャーハンだと思ったんですが面倒くさいのでまとめてチンして食べてみました。
レシピID : 448244 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/01/18

写真

めちゃうま♪しかもめちゃ簡単でビックリ!!ありがと☆

いくちょこちょこ

共感してくれてありがと!かなりの手抜き飯だけどうまいよね★

09/08/10

写真

余ったハムも入れて☆簡単でホント美味しかったデス♪また作ります!

まりっくま☆

まさかつくレポ頂くなんて!うれしすぎます☆バターが決めて!

08/10/20

First tsukurepo mark
写真

ツナなしの余った豚キムチでチンしました♪これ楽でいいわぁ~!^^

すかいふわり

まさかのつくれぽです!豚キムチでさらにおいしそ~