小松菜のおひたしツナ和えの画像

Description

小松菜とツナだけのシンプル料理です。栄養満点の小松菜を美味しく食べれます。お弁当に入れてもOKです。

材料 (3人分)

1束
1個

作り方

  1. 1

    小松菜は綺麗に洗って、大きめの鍋にたっぷりの水を沸かして、沸騰したら根元の方を先に入れ、2分間茹でます。

  2. 2

    小松菜を冷水で洗いザルにあげたら、根元からしぼって水気を切ります。さらにキッチンペーパーなどでしっかり水分を吸収。

  3. 3

    水切りした小松菜は5センチくらいの幅に切りそろえ、ツナと混ぜ合わせるだけです。

コツ・ポイント

小松菜は茹で上がったらきちんと水切りをすることです。水分が多いと味が薄くなります。
材料2つと簡単なのがポイントです!
時短、減塩、節約です!

このレシピの生い立ち

高血圧と診断されてしまった主人のため、なるべく醤油を使わないで美味しい料理をと思い出来ました。
レシピID : 4483519 公開日 : 17/04/21 更新日 : 17/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
イチゴ、イチゴ。
旦那さんと自分お弁当に入れました♪簡単で栄養満点一品感謝です!

栄養満点のお弁当ですね!愛情たっぷりですね♡つくれぽ感謝♡

写真
ジョングレ
サラダに✿よく噛むと小松菜の味やツナの味が感じれておいしかったよ

つくレポ感謝です♡美味しく食べてくれて嬉しいです!

初れぽ
写真
あんこつばきんぐ
美味しかったです。(^^)また作ります

美味しそうに作ってくれてありがとうございます!レポ感謝です!