簡単!おいしい!チキンフリッターの画像

Description

バッター液は混ぜるだけなので調理工程が少なく、ふわっとした衣が簡単に作れます。

材料 (5人分)

食塩
2g
しょう油
12g(小さじ2)
マヨネーズ風調味料(日清オイリオ「マヨドレ」)
7g
12g
3g(小さじ1)
アレルギー用ミルク(和光堂「ボンラクト」)
14g(付属スプーン5杯)
15g
なたね油
21g
ここに掲載されているレシピは、材料に特定原材料(卵、乳、小麦、そば、落花生(ピーナツ)、えび、かに)を使わず作成したものです。(但しみそ、しょうゆは対象外)食物アレルギーの除去内容には個人差があります。専門医の指示のもとで、自分にあった食物(調味料を含む)の選択を行ってください。
※ 今回使用されている加工食品の原材料情報は、2017年4月現在のもので、特定原材料不使用の製品を使用しています。ベーコンなどの製品は、メーカーによって特定原材料が使用されているものがあります。また、加工食品は商品名が同じであっても、原材料は予告なく変更されることがあります。試作をする際には、原材料を慎重に確認し、購入してください。

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、塩、しょう油で下味をつける。

  2. 2

    写真

    バッター液を作る。マヨドレ、片栗粉、米粉、ボンラクト(粉)を合わせる。固さを調整しながら水を入れていく。

  3. 3

    写真

    ①を②のバッター液にくぐらせ、160℃~170℃の油できつね色になるまで揚げる。

  4. 4

    写真

    レシピ作成チーム名「あれアレクッキング」

コツ・ポイント

幼児期でも乳除去中のCa補給に、アレルギー用ミルク等の育児用粉乳の利用をお勧めしています。手に入りやすい物で構いません。

このレシピの生い立ち

幼児期でも乳除去中のCa補給にアレルギー用ミルク等の育児用粉乳を利用してほしいという思いから、料理に取り入れるレシピの一つとして考えました。
レシピID : 4487192 公開日 : 17/04/26 更新日 : 17/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックッさんちゃん
ちょっと焦げ付いてしまいました。簡単ですぐ出来て美味しいです。