我が家のジャーマンポテト☆カレー風味

我が家のジャーマンポテト☆カレー風味の画像

Description

新じゃがと新玉ねぎでジャーマンポテト☆カレー粉の味付けで、モリモリ食べられちゃいます(´▽`)ノ

材料 (2~3人分)

カレー粉
大さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    新じゃがを皮ごとタワシ等で洗って、汚れと芽をとったら、一口大に切って、レンジで約3分(蓋して)。串が通ったらOKです。

  2. 2

    写真

    くし切りにした新玉ねぎをフライパンに油をひいて、炒めていきます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎに油がまわり少し柔らかくなったらジャガイモを入れて更に炒めます。

  4. 4

    写真

    斜めに切ったウインナーを入れ、塩コショウを少々更に炒めます。

  5. 5

    写真

    カレー粉を入れて絡めたら出来上がりです。

コツ・ポイント

ジャガイモをレンジでチンする事で、時短に。固かったらレンジの時間をプラスしてください。
また、お使いになるカレー粉の種類によって辛さが違うと思いますので、少しずつ味をみながら入れていってください。
ベーコンで作っても美味しいです。

このレシピの生い立ち

子どものころ母がよく作ってくれたメニューです。
レシピID : 4491006 公開日 : 17/04/25 更新日 : 17/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
すみま~る
本日の夕食に♪父が栽培した新玉ねぎと新じゃがで♪美味です!

新玉&新じゃが、羨ましいです!つくれぽありがとうございます!

写真
ナスピヨ
カレー風味で食欲増進!美味しくごちそうさまでした(^^)

美味しそうなお写真&つくれぽありがとうございます。

写真
モコモコまろんミント
小ぶりのじゃがいもで、作ってみました!カレー風味は食欲そそります

つくれぽ&おいしそうなお写真ありがとうございます!

写真
kona8
カレー風味で美味しい!

つくれぽありがとうございます!お口にあって良かったです!