簡単☆フライパンPIZZA

簡単☆フライパンPIZZA
フライパンでできるピザ!とっても簡単だし、なんといってもおいしいですよ♪騙されたと思って、やってみるしかない!!

材料 (直径26cm 1枚分)

100g
薄力粉
30g
ひとつまみ
お水(もしくはぬるま湯)
適量
トマトソース
適量
ウインナー
適量
生バジル
数枚
※具はあるものを♪
適量
とろけるチーズ
好きなだけ

1

強力粉・薄力粉・塩をよくまぜる。水(もしくはぬるま湯)を少しづつ入れて軽くまぜる。(この時、袋に入れてやると手が汚れなくていいですよ)

2

ざっくり混ざった所で、手でよーく揉み込む。しっかり粉っぽさが抜けた所でラップにくるん冷蔵庫に入れて寝かせる。30分~1時間くらいで十分。

3

2をしっかり伸ばします。できるだけ均等に、手持ちのフライパンの多きさ一杯に伸ばして下さい!

4

フライパンにオリーブオイルを薄く塗って、3を焼きます。蓋をした方がいいです。

5

片面しっかり焼いて、香ばしいにおいがしてきたら焼き色がついているのでひっくり返します。すぐにトマトソースやある具、チーズをのせて蓋をして下さい♪

6

焦げないように、気をつけて~チーズが良い感じに溶けて、全体に火が通ったらできあがり!

コツ・ポイント

蓋のあるフライパンがいいです!
ぴったりのふたじゃなくてもいいから、代用できる蓋が無いと、なかなかチーズが溶けずに、生地が焦げちゃう事があります(T_T)

このレシピの生い立ち

どうしてもオーブンを他のお料理に使っていて使用NGでした☆そんな時に「ま、できっだろ♪」くらいの気持ちで作ってみました。
レシピID : 449162 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」