たらのシンプルうまうま包み焼き

たらのシンプルうまうま包み焼き
味付けも調理法も至ってシンプル。しかし、味はびっくりするほどおいしいのです。たらという魚がおいしいんでしょうね。

材料 (2人分)

たら
2切れ
塩、こしょう
少々

1

たらの水分ペーパーで除きます。そのたらをクッキングシートの上に移します。

2

少なめにお塩をふって、豪快にこしょうをふりかけます。オリーヴオイルをすらーっとたらにそってたらします。たらの表面がオイルで包まれるような感じに。仕上げにローズマリーを振りかけて、クッキングシートを端と端をあわせ、たらを包みます。

3

少し予熱しておいたオーヴントースターに入れて、15分ほど待ちます。シートが若干、茶色く色づいてきますが、驚かなくて大丈夫です。中のたらが、しっかりと白濁の温泉のような色になったら出来上がり!

コツ・ポイント

コツなど一切ありません。たらの水気をしっかりきってから、味付けするくらいですかね。至ってシンプルです。私はひよこ豆のトマト煮込みを付け合せにいつも頂きます。トマトとたらの相性がとてもよい感じです。

このレシピの生い立ち

イタリアで金曜になるとよく見かけた、たらのトマト煮というメニューを思い出して、たらが食べたくなったので、包み焼きにしてみました。シンプルな味付けが好きなので、オリーヴオイルに塩、こしょう。そして香り付けにローズマリー。これだけでも上手くいくものですね。
レシピID : 449420 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/22

First tsukurepo mark
写真

ホイル焼きになりました。ローズマリーがよく合いますね!!

はっぴーはりぼ

美味しそう☆ローズマリーって万能ですよね!つくれぽ感謝です♪