やみつき近江の豚バラとニンニクの芽炒め

やみつき近江の豚バラとニンニクの芽炒めの画像

Description

がっつり濃い味の豚バラとニンニクの芽の旨みで、食べ盛りも大満足!!

材料 (2人分)

100g
小さじ1/2
塩★
小さじ1/3
醤油★
大さじ1/2
酒★
大さじ1
オイスターソース★
大さじ1
ごま油
大さじ1
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ニンニクの芽は5cmの長さに切ります。豚バラ肉は一口大に切って、塩、こしょうを振っておきます。

  2. 2

    ★印の調味料を混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    フライパンを熱してごま油をひき、ニンニクの芽を加えて塩を振って強火で炒めます。少し焼き目が付いたら取り出します。

  4. 4

    フライパンに豚バラ肉を加えて炒め、肉の色が変わったらニンニクの芽を戻し②の調味料を加えて、味を馴染ませます。

コツ・ポイント

ニンニクの芽を先に炒めて9割程度火を通すことで、シャキシャキした食感に仕上がります。

このレシピの生い立ち

滋賀県の豚の詳しい情報はこちら!!
     ↓
「滋賀のおいしいコレクション」(http://shigaquo.jp/)
2017年2月特集「養豚の未来を担う」産地レポート
レシピID : 4494691 公開日 : 17/04/27 更新日 : 17/04/27

このレシピの作者

滋賀県
滋賀県には全国に知られたブランド(近江米や近江牛など)や地元で愛されてきた食材・郷土料理がたくさんあります。
「滋賀のおいしいコレクション」http://shigaquo.jp/
では、旬の食材や料理レシピをご紹介しています。
※運用ポリシーについては、下記リンクをご参照ください。https://www.pref.shiga.lg.jp/kensei/koho/hpsns/300435.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
HBLOVE2116
写真が横にならなくて、ごめんなさい。濃厚でご飯に合います~!
写真
ビレッジグリーン
優しい味に仕上がりました!ごちそうさまでした♡
写真
Askyyy
簡単なのにお店みたいに美味しくできました♪感謝!!
写真
クックYHCZHG☆
あっという間にできました! ビールが進む一品です!