ミニトマトとチーズ入りハンバーグの画像

Description

中からジュワ~っと熱々ミニトマトとチーズのハンバーグ♪たねはレシピID:4449834を使ってます。

材料 (4~5個分)

4~5個
にんにく
1欠
大さじ1

作り方

  1. 1

    ハンバーグのたねを用意する。(柔らかすぎないように注意してください)

  2. 2

    ミニトマトはヘタを取って、スライスチーズは1/4に切っておく。(手で適当な大きさに切って大丈夫です)

  3. 3

    ハンバーグのたねを手に乗せ、中にスライスチーズとミニトマトを入れておにぎりを作る要領で丸める。(チーズの量はお好みで)

  4. 4

    全て丸め終わったら、フライパンにスライスしたにんにくを熱し香りが立ってきたら3を間を開けて並べ弱火中火で蓋をして焼く。

  5. 5

    周りの色が変わってきたら裏返して同じように蓋をして焼く。

  6. 6

    両面しっかり焼き色が付いて中まで火が通っていればできあがり。(仕上げにレンジで1~2分チンするのもおすすめです)

  7. 7

    ケチャップやソースをつけて。

コツ・ポイント

ハンバーグのたねが柔らかすぎると、焼いてる時にミニトマトが出てきてしまうので気をつけてください。

このレシピの生い立ち

お店で、ミニトマトを豚肉で巻いたものを食べた時とっても美味しかったので、ハンバーグに入れても美味しそうだなぁ~と思って作ってみました(∗ˊᵕ`∗)
レシピID : 4495106 公開日 : 17/04/27 更新日 : 17/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート