まるごとハンバーグINレンチンコロッケ

まるごとハンバーグINレンチンコロッケ
セブンプレミアムさんの『デミグラスハンバーグ』に更なるボリュームをプラスしてアレンチン!!

材料

セブンプレミアム『鉄板焼きでうま味を閉じ込めたデミグラスハンバーグ』
1個
じゃがいも(大サイズ)
1個
20g
塩、胡椒
お好みで

作り方

1

写真

ピーラーで皮をむき、芽を取ったじゃがいもを、水を少量入れたレンジ用の蒸し器でレンチン!

2

写真

じゃがいもが蒸し上がったら、熱いうちにマッシャーで潰し、塩、胡椒で味を調えます。

3

写真

パン粉にオリーブオイルをかけ、均一になるように混ぜたらラップはかけず電子レンジに入れてキツネ色になるまで加熱。

4

写真

『デミグラスハンバーグ』をレンチン!(パッケージに記載通りの調理時間で)

5

写真

ラップの上にマッシュポテトを平らに広げ、ハンバーグを乗せます。

6

写真

マッシュポテトでハンバーグを包み込むように丸めます。

7

写真

レンチンしたパン粉を⑥に均一にまぶしコロッケ状にします。

8

写真

別添えのデミグラスソースをレンチン(記載通りの調理時間で)し、お皿に敷いてコロッケバーグを乗せたら完成!

コツ・ポイント

<じゃがいもの蒸し器が無かったら>
水で濡らしたクッキングペーパーでじゃがいもをくるみ、耐熱容器に入れ、軽くラップをかけてレンチン!
目安はじゃがいも100gに対し、600Wで3分30秒ほど。
※10gごとに時間を21秒ずつ加減算を!

このレシピの生い立ち

オススメの冷凍食品を包丁を使わず電子レンジだけでアレンジ調理する「簡単アレンチン!」レシピを日々研究開発しています!Chin!
レシピID : 4500545 公開日 : 17/05/01 更新日 : 17/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」