麺つゆで簡単なカツ丼!Вкусно!の画像

Description

ユーリ!!! on ICEを観てからカツ丼を作りたくなった皆さん!麺つゆ使用で簡単にできますよ♡

材料 (1人分)

トンカツ
1枚
1/4個
L1個
麺つゆ(3倍濃縮タイプ)
20cc
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    まずはトンカツを用意します。
    麺つゆと水をフライパンに合わせ入れ、くし切りにした玉ねぎを加え透明になるまで加熱。

  2. 2

    写真

    切ったトンカツを並べて溶き卵を加え綴じる。2/3を流し込み蓋をして10秒。残りを加え、お好みの半熟加減で丼に盛ります。

  3. 3

    写真

    溶き卵は混ぜすぎないにするのがオススメ♡

    三つ葉やグリーンピースを添えて完成です。

コツ・ポイント

①卵は溶きすぎない方がふんわりできます。
②2回にわけて入れる事で卵が半熟になりますよ。
③にんべんのめんつゆを使用しています。メーカーによって濃さが違うと思いますので、水と割ってから1度味見してください

このレシピの生い立ち

ユーリ!!! on ICEを観て作りたくなったので♡
レシピID : 4504123 公開日 : 17/05/03 更新日 : 20/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
まんまるポッケ
超簡単でウマ♡2人前1.5倍で作ったけど2倍でも良かったかな!
写真
めいぷるhoney
簡単で、美味しかったです(*^^*)

気に入って頂けてよかったです。レポありがとうございます♡

写真
nacocoyou
今度はみつばものせて食べてみます。簡単おいしい最高です。

嬉しいコメントありがとうございます!是非リピしてくださいね〜

写真
ゴロtaroo
ちょっと麺つゆ多くなっちゃいましたが、簡単美味しく頂けました〜!

少し濃くてもそれはそれで美味しいですよね。レポ感謝!