薫る~レタスと桜海老のチャーハン

薫る~レタスと桜海老のチャーハン
桜海老とゴマが香ばしい、しゃきしゃきレタスが瑞々しいチャーハン。
シンプルで美味しいです。


最近デジカメが壊れて、ケータイのカメラなのでぼやけ気味‥(-_-;)

材料 (1人分)

ご飯(玄米が美味しい)
150グラム~
レタス
2枚分
桜海老
大さじ山盛り2
白すりごま
大さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1
醤油
小さじ1
適量

1

テフロンのフライパンに桜海老とすりごまを入れて乾煎りする。
香りがたってきたら、鶏がらスープの素を入れ、をこにごはんを入れて炒める。

2

そこに千切ったレタスを加え、好みの硬さになるまで炒める。

仕上げに鍋はだから、醤油とごま油を落として、ひとまぜして完成!

3

コツ・ポイント

ごはんは、水分少なめを使うのがコツです。
でもパラパラにならなくっても…美味しいです(^_^)

このレシピの生い立ち

桜海老(あみえびでしたが)の賞味期限が、意外に短くて‥
美味しい香りを生かしたくて。
レシピID : 451333 公開日 : 07/10/29 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

13/08/07

写真

娘とのランチに黒ゴマたっぷりで☆桜えびの香りがいいですね~♪

新妻あや

黒ゴマと桜海老の香ばしさが伝わってきます。有難うございます☆

13/07/03

写真

桜えびの赤とレタスの緑がとっても映えて食欲をそそりますね^-^

ネルリル

とても綺麗な色~カフェごはんっぽいおしゃれな写真有難うです♪

10/06/23

写真

桜海老の料理が一つ増えました。 美味しい!

元さんのレシピに追加してくださって嬉しいです!感謝★

08/06/19

写真

桜えびがこうばしくておいし~です!!ありがとうございましたぁ!!

ぱるか

桜海老食べたくなりました(^^)綺麗に作ってくれてありがと★