スナップエンドウの肉巻き~カレー風味☆

スナップエンドウの肉巻き~カレー風味☆の画像

Description

スナップエンドウを丸ごと豚肉で巻き巻き☆子供が大好きなカレー味で。お弁当に最適な一品!

材料 (2人前)

カレー粉
小2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    スナップエンドウは筋をとり豚ばら肉で巻く。

  2. 2

    塩コショウとカレー粉をふり5分置く。

  3. 3

    フライパンを熱し油をひかずに2を並べて弱火中火の間くらいの火加減でまわしながらカリッとなるまでまんべんなく焼く。

  4. 4

    2017/5/21カレー風味人気ランキング8位☆

コツ・ポイント

*塩コショウとカレー粉をふって少しの間おいておいたほうがお肉に味がなじみます。
*生のスナップエンドウをそのまま巻きましたが柔らかいほうが好きな方は巻く前に少しレンジでチンしてもよさそうです。

このレシピの生い立ち

春の時期のスナップエンドウをお弁当に持っていきたくてお弁当向きなレシピにしてみました。
レシピID : 4513427 公開日 : 17/05/09 更新日 : 17/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
よし⑧子
お弁当にピッタリだと娘が喜んでいました♪美味しいレシピに感謝

娘さん喜んでくれてとても嬉しいです☆ありがとうございます!

写真
クックR1NLQT☆
カレー風味なので、子供達が沢山食べてくれました。

カレーは鉄板ですね♪つくレポありがと~(*´∀`)

写真
ともちゃんと3匹の猫
カレーの風味とスナップエンドウ良く合います(*^o^*)

相性いいですよね♪つくレポありがと~(*´∀`)

写真
ズボラおかん
息子弁に♪カレー味おいしい♡簡単美味レシピありがとう(^▽^)

美味しそうなお弁当!私にも作って(笑)つくれぽありがとう♪