大根と胡瓜のパリパリ松茸味の画像

Description

パリパリ歯ごたえと松茸の風味が絶妙のさっぱりとした一品です。

材料 (2人分)

150g
1本
永谷園 松茸の味お吸いもの
1袋
少々

作り方

  1. 1

    写真

    大根ときゅうりは細切りにし、塩少々をまぶしてしんなりさせる。

  2. 2

    写真

    【1】がしんなりしたらよく水分をしぼり、松茸の味お吸いものと水分を切ったシーチキンとあわせる。

  3. 3

    写真

    【2】をよく混ぜて5~10分程度おき、味を馴染ませる。

  4. 4

    写真

    お皿に盛って完成。お好みでマヨネーズを和えてもよい。

コツ・ポイント

【1】で塩をまぶしすぎてしまうとしょっぱくなってしまいます。塩をまぶしすぎてしまったときは塩分を水で流してからしぼりましょう。大根ときゅうり、シーチキンはしっかり水分を切りましょう。

このレシピの生い立ち

お漬物感覚のサラダです。箸休めの一品として作りました。
レシピID : 452224 公開日 : 07/11/12 更新日 : 07/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
升田さん
もっと細く切ればよかったかもと思いますが味は美味しかったです♪

つくれぽ☆どうもありがとうございます!嬉しいです♪

写真
kikusui
香りも良くて美味しいっ♪松茸のお吸い物、バンザ~イ(^^*

お吸い物って色々使えて便利ですよね!!どうもありがとう♪

初れぽ
写真
papikun
マヨ入りで♪松茸のお吸い物で簡単にできるし香もよくって美味^^*

私もマヨ入りも大好き~どうもありがとう♪とっても嬉しいです!