大根と胡瓜のパリパリ松茸味

大根と胡瓜のパリパリ松茸味
パリパリ歯ごたえと松茸の風味が絶妙のさっぱりとした一品です。

材料 (2人分)

大根
150g
きゅうり
1本
シーチキン(ノンオイル)
1缶(80g)
永谷園 松茸の味お吸いもの
1袋
少々

1

写真

大根ときゅうりは細切りにし、塩少々をまぶしてしんなりさせる。

2

写真

【1】がしんなりしたらよく水分をしぼり、松茸の味お吸いものと水分を切ったシーチキンとあわせる。

3

写真

【2】をよく混ぜて5~10分程度おき、味を馴染ませる。

4

写真

お皿に盛って完成。お好みでマヨネーズを和えてもよい。

コツ・ポイント

【1】で塩をまぶしすぎてしまうとしょっぱくなってしまいます。塩をまぶしすぎてしまったときは塩分を水で流してからしぼりましょう。大根ときゅうり、シーチキンはしっかり水分を切りましょう。

このレシピの生い立ち

お漬物感覚のサラダです。箸休めの一品として作りました。
レシピID : 452224 公開日 : 07/11/12 更新日 : 07/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/05/16

写真

もっと細く切ればよかったかもと思いますが味は美味しかったです♪

升田さん

つくれぽ☆どうもありがとうございます!嬉しいです♪

08/03/08

写真

香りも良くて美味しいっ♪松茸のお吸い物、バンザ~イ(^^*

kikusui

お吸い物って色々使えて便利ですよね!!どうもありがとう♪

07/12/29

First tsukurepo mark
写真

マヨ入りで♪松茸のお吸い物で簡単にできるし香もよくって美味^^*

papikun

私もマヨ入りも大好き~どうもありがとう♪とっても嬉しいです!