中華風@本格魚料理

中華風@本格魚料理
熱々のショウガオイルをたっぷりのネギの上からかける、本格中華料理屋の魚料理!

ココでは昨日釣ったSNOOKという魚を使っています。

材料

白身魚
1匹
ネギ
たっくさんあればいい
サラダオイル
適量
少々
適量
塩、コショウ
少々

1

写真

魚を釣る。
買ってもOKAY♪
スライスしたしょうがを上にのせ、魚を蒸し焼きにする。

2

ネギを細く刻み、蒸した魚の上にのせる。その上から軽く塩コショウし、ごま油をほんのきもち魚の上に流す。
→お好みで、お好きなハーブ、七味、ガーリックパウダーなど加えてみても♪

3

写真

小さいフライパンにサラダオイルをたっぷりと、しょうがのスライスを火にかける。→油がかなり熱くなるので、充分に注意を払ってやること!!

4

写真

油から煙が出てくるほど待つ。しょうがは茶色く焦げるかんじでね。 油が充分熱くなったら、ネギを焼く感じで、魚の上のネギをかぶすように油をかける。パチパチパチ~と音がすれば成功♪

5

出来上がりです♪
とっても簡単、こんがり焼いたしょうが油とごま油の風味♪プロの味です!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

彼が作ってたレシピ。
レシピID : 452570 公開日 : 07/11/01 更新日 : 07/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/24

First tsukurepo mark
写真

青ネギが苦手なので白ネギで(^_^;) 美味しくできました♪

mika rin3

わーい❤︎つくれぽありがとう!!美味しそうです❤︎

ナツメのな 2008年04月10日 15:33
こんには、はじめまして。レシピアップしようかなと思っていたら、すでにこちらにありました!この料理、美味しいですよね!油のじゅ~~もいい演出です。では彼によろしくお伝え下さい。