高野豆腐☆揚げのり巻き

高野豆腐☆揚げのり巻き
おかずに困ったら作りましょう☆⌒(*^∇゜)v 豪華に見えるし、不思議な食感でいっぱいです♪

材料 (2人分)

高野豆腐
2枚
適量
サラダ油
適量
のり
1/4枚

1

高野豆腐は水で戻しておき、縦4等分に切る。
片栗粉をまんべんなくつけておく。

2

フライパンにサラダ油をいれ、180℃でからっと揚げる。

3

揚げたてをめんつゆの中にすぐ入れる。(ジュッといいます!)
その後揚げた高野豆腐を取り出し、細長く切ったのりを巻けば出来上がり❤

コツ・ポイント

特にはありませんが、高野豆腐はきちんと戻しておかないと硬い部分が出来てしまうので気をつけて下さいδ(⌒~⌒ι)
まぁ、きちんと戻る前に使おうとするのは私くらいだと思いますが・・・汗

このレシピの生い立ち

父の代からお世話になっている人がいて、そこの母さんが料理がうまいのなんのって(^ц^ )
色々習っている内にあみだした作品のようで、私が引き継いで作っています☆
レシピID : 452880 公開日 : 07/11/01 更新日 : 12/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

69 (52人)

18/08/01

写真

お弁当にと思い…入れる前に海苔を巻きます。揚げたてジュワ~最高!

sunita

うまいですよね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶つくれぽありがとうです!

16/10/30

写真

カリッジュワ〜、初めての食感に感激!とても美味しく頂きました。

AAAmama☆

素敵なつくれぽありがとうございます^_^

14/09/27

写真

大量生産してしまいました。ふわとろ新食感で美味でした☆

copom

たくさん作っていただきありがとうございます^o^

12/12/18

写真

めんつゆをあんかけ風にアレンジ☆子供達に大好評でした(^-^)v

スパイキング

あんかけいいですね(^^)私も真似しようっと。

1 2 3 4 5