キャラ弁☆めめっち(たまごっち)

キャラ弁☆めめっち(たまごっち)
めめっち(たまごっち)のお弁当を作りました。グルグルヘアを、海苔を切って作るのは大変ですが、これはスパゲティを使ったので、とっても簡単!目の光も、抜き型を使えば、ラクにできちゃいます。

材料

ごはん
適量
スライスチーズ(チェダー)
1枚
ハム
1枚
海苔
適量
白身ゆでたまご(または、かまぼこなど)
少々
ケチャップ
少々
スパゲッティ
1本
便利つゆ
少々

1

写真

ごはんをお弁当箱に詰めて、冷ましておく。(私は、薄くごはんを敷いた上にふりかけをかけ、さらにごはんをのせました)

2

写真

作りたいめめっちの絵を探してお弁当の大きさにコピーし、原紙にする。各パーツをオーブンシートに写し、型紙にする。
もちろん、自分で書いてもOKです!

3

写真

型紙と海苔を重ね、各パーツをハサミで切る。それを、スライスチーズの上に貼り付ける。

4

写真

ふちを楊枝で切り、1度冷蔵庫で冷やしたあと、周りを取りのぞく。
ハムを同じ形に切って、チーズの下に敷く。

5

写真

ゆでたまごの白身を薄く平らに切り、口金で丸く抜く。さらに、クローバーなどの小さい丸を使って、写真のように4箇所抜き取ると、目の光の形に。

6

写真

先端のでっぱりの部分を切り落とし、形を整える。

7

写真

スパゲティ1本はやわらかめに茹でて、便利つゆにつけておく。色がついたら、ぐるぐるヘア&手・足の長さに切る。

8

写真

ごはんの上に、4のチーズを置いて、目に6の光をのせる。7のスパゲティを、頭と手足をつける。
箸の先にケチャップをつけて、頬にのせる。

9

めめっちのまわりに、小さな☆型パンチで抜いた にんじんと、チーズとキュウリを散らしました。

コツ・ポイント

スパゲティは、固めだと形が作りにくいので、やわらかめに茹でてください。
色付けは、ソースやケチャップでも良いと思います♪

このレシピの生い立ち

チェダースライスチーズを購入したので♪
レシピID : 453187 公開日 : 07/11/02 更新日 : 07/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/07/02

写真

とても作りやすかったです♪良いアイデアありがとぅ☆☆

そらじろーじろー

ありがとうございます♪超~可愛いですね☆

09/05/11

First tsukurepo mark
写真

目の輝きの作り方などとても参考になりました!

rskk

ありがとうございます♪すご~い!傑作ですね☆可愛い♪♪♪