爽やか♬青じそと干しえびの玉子焼き

爽やか♬青じそと干しえびの玉子焼きの画像

Description

2017.6.8「干しえび」人気検索1位!話題入感謝♡
生姜も入って青じその風味爽やかな大人の玉子焼きです(*´艸`*)

材料 (2人分)

2個
小さじ2
2枚
生姜(チューブタイプ)
1.5センチくらい
みりん
小さじ1
めんつゆ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに卵2個を割り入れ、細かく刻んだ青じそ、干しえび、生姜、みりん、めんつゆを入れてよく混ぜます。

  2. 2

    玉子焼き器等で焼いて出来上がり♬

  3. 3

    写真

    器に盛りお好みのカットをしてくださいね。

  4. 4

    2017.5.31
    「干しえび」の人気検索でトップ10入りしました!
    ありがとうございます♡

  5. 5

    写真

    2017.6.4
    「干しえび」人気検索で3位になりました!
    ありがとうございます♡

  6. 6

    写真

    2017.6.8「干しえび」人気検索で何と1位になりました!
    数あるレシピの中での1位本当に有難うございます♡

  7. 7

    写真

    2017.8.8
    話題入りすることができました!有難うございます♡

コツ・ポイント

チューブタイプの生姜はよくほぐして下さいね。ダマになって生姜のかたまりができてしまいます。
めんつゆは濃度により味に違いが出ると思いますので、お好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

母からもらった干しえびで玉子焼きを作りたくて、大葉と生姜を合わせて甘くない大人の玉子焼きにしてみました。
レシピID : 4541710 公開日 : 17/05/24 更新日 : 17/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (14人)
写真
わたるんママ
この季節にぴったりな爽やかな風味の卵焼きですね!美味しかったです☆
写真
Chikatan☆
大葉とっても爽やか♬干し海老との相性◎とっても美味しかったです♡

わぁ♡大葉の爽やかさ感じて貰え嬉しい♬素敵なお皿♡レポ有難う

写真
linhua
お弁当にリピ♡美味しかったです(*^^*)

いつもリピしてくれて嬉しいです!素敵なれぽ有難う♡

写真
linhua
お弁当にリピ♡美味しかったです(*^^*)

いつもリピして頂き嬉しいです!素敵なレポ有難う(*´ω`*)