とろ~り絶品♪ソーセージキッシュトースト

とろ~り絶品♪ソーセージキッシュトーストの画像

Description

カフェで食べるようなパンキッシュを自宅で簡単に!「ごてあらポー!!」の食感とうま味が利いています。

材料 (1人分)

【A】
1/2個分(約25g)
マヨネーズ
小さじ2
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、米久「御殿場高原あらびきポーク®」略して「ごてあらポー!!」 を使います。

  2. 2

    「ごてあらポー」は縦に半分に切る。アスパラガスは斜め薄切りにする。

  3. 3

    食パンの耳から1cm内側を指で押して四角くくぼみをつける。「ごてあらポー」を横に並べ、アスパラガスを上に散らす。

  4. 4

    混ぜ合わせた【A】<3>にかけ、ピザ用チーズを散らす。

  5. 5

    天板にのせ、1300Wのオーブントースターで5分加熱し、そのまま3分おいて蒸らす。

コツ・ポイント

「ごてあらポー!!」の食感を楽しみたいので、大きめに切るのがポイント。生クリームの代わりに、マヨネーズと牛乳で手軽に作れるレシピです。オーブントースターで焼いたら、そのまま庫内に置いて蒸らすのもポイント。余熱で中まで火を通します。

このレシピの生い立ち

食パンで作る簡単パンキッシュ。ごてあらポーのゴロッ、パリッに、キッシュ生地、とろ~りチーズと、おいしい要素がいっぱい!時短で簡単にできるのに、朝から贅沢気分を味わえちゃいます。
レシピID : 4544677 公開日 : 17/06/12 更新日 : 17/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
R♡♡R
簡単で美味しかったです♡

美味しく召し上がっていただき、ありがとうございます♪

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

可愛らしく仕上がっていますね。つくれぽありがとうございます♪

写真
あゆたっくん
ボリュームもあって美味しい!子供達も喜んで食べていました

お子様に喜んで貰えて嬉しいです♪是非また作ってみて下さいね!

写真
P太郎ママ
糖質オフのおから蒸しパンでも、美味しくできました

ありがとうございます♡美味しく食べて頂き嬉しいです♪