簡単!フライパンでズッキーニのチーズ焼き

簡単!フライパンでズッキーニのチーズ焼きの画像

Description

フライパンに焦げたチーズがパリパリになって香ばしくて美味しかったー。お酒のアテにも、糖質OFFダイエットの1品にも♡

材料

お好みで
オリーブオイル
大2-3
お好みで
にんにく塩
適量

作り方

  1. 1

    ズッキーニを輪切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れズッキーニを揚げ焼きにする。途中でにんにく塩を両面に軽くふる。

  3. 3

    いい頃合に焼き目がついたら好みでチーズをふり、粗挽き胡椒をふり蓋をしてチーズを溶かす。

  4. 4

    チーズが溶けたら完成ーーー!!!

コツ・ポイント

揚げ焼きにするので最初は強火がいいかなー。裏返して中火ぐらいで!蓋をしてからは弱火で。その間にフライパンにチーズのカリカリが出来ますよー!

このレシピの生い立ち

糖質OFFしようと思い、、しかも旬野菜で地産地消の岡山産。前からしたかったのでやってみた!
めちゃくちゃ美味しかったぁ♥♥♥
お客様が来ても恥ずかしくない1品ですよー♥
レシピID : 4558148 公開日 : 17/06/03 更新日 : 17/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
moeoke
よく作らせてもらってます☆子どもが大好きなレシピです♪簡単なので大助かり!
写真
みきんどる
にんにくパウダーがいい味出してますね。簡単に美味しいおつまみできて感謝です!

嬉しいです!ありがとうございます♪♪

写真
こたろ★
とろとろチーズが絡まって、美味しい!
写真
こたろ★
焦げたチーズがズッキーニにめちゃくちゃあって、味見がとまりません(笑)