犬ごはん ミモザサラダの画像

Description

犬用トッピングご飯のミモザサラダです。春らしい黄色が可愛いサラダです。我が家の愛犬達も大好きなサラダ♪

材料 (4kg程度の豆柴2頭分)

1/2個
約30g
約15g
(ゆで卵)
1個
適量

作り方

  1. 1

    卵1個を固ゆで卵にする。卵の殻をむいて、半分に切る。

  2. 2

    ゆで卵1/2個を黄身と白身にわけ、黄身はフォークで細かくし白身はみじん切りにする。ゆで卵の残り半分は人間が食べて下さい。

  3. 3

    新じゃがは3mm角に切り、やわらかく茹でる。
    豆苗はやらかく茹でててから、みじん切りにする。

  4. 4

    プチトマトは食べやすい大きさに切る。

  5. 5

    卵の白身、新じゃが、豆苗をあわせて、さっくり混ぜる

  6. 6

    いつものカリカリフードに➄のサラダ、➃のプチトマトをトッピングして、一番上に➀の黄身をふわっとかける。

  7. 7

    仕上げにドライパセリをパラパラとかけたら、できあがり。

  8. 8

    トッピングご飯はフード:トッピングが8:2です。愛犬ちゃんの体調や様子を見て飼い主様の責任で量を調整して下さい。

コツ・ポイント

新じゃが、豆苗はやわらかく茹でて下さい。ワンは猫舌ですので人肌に冷ましてから食べさせて下さい。

このレシピの生い立ち

ゆで卵にひと手間かけた可愛いミモザサラダ。春らしい黄色にウキウキします!「アタクチのおうちごはん」で公開したトッピングごはんのレシピです。
レシピID : 4559271 公開日 : 17/06/04 更新日 : 17/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート