ビールにあうよ☆水菜とポークのカレー風味

ビールにあうよ☆水菜とポークのカレー風味
晩酌のおつまみに、ごはんのお友に、少ない材料ですぐ作れるお助けメニュー。男性ウケ抜群のカレー味です。エリンギの食感がアクセントになってます。

材料 (2~3人分)

水菜
適量
豚薄切り
200g程度
エリンギ
中1本
カレー粉orカレールー
適量
塩こしょう
少々

1

1. 材料を食べやすい大きさに切る。エリンギは縦に3等分してから3mmほどにスライスする。

2

2. フライパンに油を薄くひき、水菜以外の材料を炒める。

3

3. 火が通ったら、軽く塩こしょうして、顆粒カレールー(カレー粉)をかけて味を整える。

4

4. 水菜を加えてさっと火を通しできあがり。

コツ・ポイント

特に難しいところはありません。カレールーをしっかり材料に馴染ませて下さい。
顆粒や粉末のカレールーがあれば簡単ですが、なければ普通のカレー粉やカレールーを細かく砕いたものでもOKです。

このレシピの生い立ち

子供用顆粒カレールーが中途半端に残っていたので、炒め物の味付けに使ってみたら案外おいしかったところから生まれたレシピです。
おつまみにもイケルし、子どもでも食べれる辛さなのも嬉しいです。
レシピID : 456554 公開日 : 07/11/08 更新日 : 11/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/04

First tsukurepo mark
写真

旦那がカレー味が大好きなので「美味しい」って言ってくれました☆

羽佳那ママ

つくれぽありがとう!旦那さまのお気に召して光栄です☆