炊飯器で簡単♪えびピラフの画像

Description

簡単に炊飯器でパラパラのエビピラフが作れます♪フタを開けたらブイヨン、えび、バターの香りがたまらない(ノ´∀`*)

材料 (2合分)

20尾
塩水
適量
大さじ2
1/3本
1/2個
塩こしょう
適量
2合
顆粒ブイヨン
1包
バター
大さじ2
パセリ
適量
 

作り方

  1. 1

    えびは殻を剥き、背わたを取ってボールに入った塩水で洗って流水で流し、酒につけておく。

  2. 2

    大きいフライパンにバター大さじ1を熱し、みじん切りにした★とえび、コーンを炒め、塩コショウを振る。


  3. 3

    ②に研いだ生米を加え炒める。

  4. 4

    炊飯器に移し、ブイヨンと水を2合メモリまで入れて炊飯する。

  5. 5

    炊き上がったらバター大さじ1を入れ、よく混ぜてお皿に盛ってパセリを散らす。


コツ・ポイント

お米を炒めるときは、透明にならなくても、全体的に混ざってある程度炒めるだけで大丈夫です★

このレシピの生い立ち

ピラフを大量に作ってみたくて♪
レシピID : 457649 公開日 : 07/11/11 更新日 : 07/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
フランスケーキ
3合にしました。すごく美味しかったです。 また作ります!

ありがとうございます♪また作っていただけたら更に嬉しいです♪

写真
淳mama
後入れバターの香りもたまらない♪いっぱい炊いて冷凍庫にストック!

ありがとうございます★冷凍したらいつでも食べれますよね♪

写真
林檎とはちみつ
初めてピラフを作りました。簡単でおいしくできました♪(^-^)

ありがとうございます♪気に入っていただけて嬉しいです♪

初れぽ
写真
fulilinmama
パラパラピラフで香りもグー!とても美味しかったです!d(^o^)

つくれぽありがとうございます♪ いい香りがしてきそうです★