お弁当に★豚こまのピリ辛味噌炒めの画像

Description

ピリ辛味噌でご飯もススム!お弁当にピッタリ豚こま料理です。

材料 (2人分)

大さじ1
味噌
小さじ1
豆板醤
小さじ1/2
砂糖
小さじ1/2
少々

作り方

  1. 1

    豚こまに軽く塩をして、フライパンに入れる。油ナシでもOK。
    酒、豆板醤、味噌を入れ、アルミホイルをかぶせて3分炒める。

  2. 2

    玉ねぎをくし切りにしてラップをするか耐熱容器などに入れて、1分600wのレンジで加熱。

  3. 3

    玉ねぎを、フライパンに入れて、水分を飛ばして炒める。
    砂糖を、加えて混ぜてできあがり。

コツ・ポイント

味噌の味を変えれば飽きずに食べられそうですね。

このレシピの生い立ち

定番豚こまのお弁当おかずのバリエーションを増やしてみようと。
レシピID : 4578697 公開日 : 17/06/15 更新日 : 17/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
P子ママ
お弁当にいれました。ピリ辛でご飯が進みますね。ごちそうさまでした

れぽありがとう!ピリ辛おかずはお弁当にオススメです^_^

写真
クックJDRLCG☆
お弁当がマンネリしないようローテーションに入れてます。

れぽありがとう!おかず確かにマンネリになるよね〜わかります笑

写真
クックJDRLCG☆
豆板醤は控え目にしましたが、アクセントになっておいしかったです。

れぽありがとう!豆板醤ちょっとだけでも効くよね~♪

初れぽ
写真
かなえ369
豚コマといえばいつも生姜焼きのワンパ。ピリ辛味噌良いですね

れぽありがとう!ワンパにならないようにするの大変ですよね~。