夏の具だくさんカレー

夏の具だくさんカレー

Description

カレー一皿でしっかり栄養が取れるよう具沢山にしてみました。夏野菜に新玉葱、
新ゴボウ、フライドエッグも使っています。

材料 (4人分)

豚肩肉
200g
★ジャガイモ(2㎝角にカット)
2個
★玉葱(2㎝角にカット)
1個
★人参(銀杏切り)
1/4個
★大根(銀杏切り)
1/8本
★ゴボウ(スライス)
1/3本
オクラ
4本
4個
バーモンドカレー
1箱(12人前)

作り方

1

写真

豚肩肉に塩・黒コショウをして表面をさっと炒めておきます。

2

写真

別の鍋で★の野菜類を油を引いた鍋で炒めます。野菜の表面に油が馴染んだらルーに指定されているお湯を加えた煮込みます。

3

写真

浮いてきたアクをすくい取り生姜を加え、野菜に火が通るまで煮込みます。

4

写真

煮込んでいる間に、オクラは板摺して沸騰したゆで1分弱茹でて冷水で冷やし、水を切ります。

5

写真

卵は一個ずつたっぷりの油を引いたフライパンに割り入れ上から油をかけながら焼きます。普通の目玉焼きより簡単に出来ます。

6

写真

オクラとフライドエッグはトッピング用になります。

7

写真

野菜に火が通ったら、カレールーを投入して、指定時間煮込んで完成。ご飯とルーを盛り付け⑥をトッピングして下さい。

コツ・ポイント

ナスやズッキーニなどを加えても良いですね。
材料表には4人前になっていますが、いっぱいできます。

このレシピの生い立ち

一皿でしっかり栄養が取れるように具沢山にしました。
レシピID : 4589988 公開日 : 17/06/22 更新日 : 17/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

21/01/25

First tsukurepo mark
写真

夏じゃないけど笑 牛蒡が良い~

ふぁんたにゃん