大根の皮で即席お漬物☆ゆず醤油味

大根の皮で即席お漬物☆ゆず醤油味
★話題入り感謝★おでんの時季にあまってしまう大根の皮。瓶につめて簡単お漬物♪

材料

大根の皮
あるだけ
ゆず
適量
昆布
適量
少々
醤油
適量

1

写真

瓶に大根の皮を角切りにしていっぱいに詰め込みます。指で押えてぎゅうぎゅう詰めにします。昆布と鷹のつめをはさみで切って入れます。てんこ盛りです。(ゆずも入れれたらここで入れてもよいです)

2

醤油を瓶の下1cmくらいのところまで入れます。こぼれないようにね。ふたをして振ります。

3

少しすると隙間ができるのでゆずを千切りにしたものをいれ、また振ります。
さかさまにして冷蔵庫に入れておけば、先に食べるほうから漬かっていきます。

コツ・ポイント

醤油だけなので気に入ったおいしい醤油を使ってください。

このレシピの生い立ち

おでんや漬物で大根の皮があまるのだ。
レシピID : 459246 公開日 : 07/11/14 更新日 : 10/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (23人)

17/11/19

写真

大根も美味しくなってきました♪毎年楽しんでいるレシピ感謝☆彡

Haru Haru

作って下さってありがとうございます♡

16/02/27

写真

大根の皮がたまったので!簡単なのに立派な漬物に!

Ma-boo

捨てるにはもったいないですものね^^感謝です~

15/12/22

写真

大根の皮が素敵に変身しました。ありがとうございます。

カンキチっち

つくれぽ感謝掲載おそくてごめん今年もよろしくお願いします

15/01/19

写真

大根の皮無駄にならず嬉しいです\(^o^)/美味しかったです☆★

miwayon

作ってくれてありがとう♪冬は大根の皮あまりますよね^^感謝

1 2 3 4 5