コンタディーノ☆野菜のトマトソースパスタ

コンタディーノ☆野菜のトマトソースパスタ
コンタディーノとはイタリアの野菜のトマトソースのことです。
お好みの野菜をたくさん使ってパルメザンチーズをたっぷりかけて食べましょう。

材料 (1人分)

スパゲティ
90g
なす
20g
ズッキーニ
20g
かぼちゃ
20g
たまねぎ
15g
赤ピーマン
10g
トマト水煮(缶)
70g
1/3片
1枚
小さじ1/3
こしょう
少々
小さじ1/3

1

なす、ズッキーニ、たまねぎ、赤ピーマンはそれぞれ食べやすい大きさに切っておく。

2

にんにくはみじん切りにする。
かぼちゃは1cm角に切っておく。

3

ソースを作る間にスパゲティをゆでる。2のかぼちゃも一緒にゆでる。

4

フライパンにオリーブ油を熱し1の野菜を炒める。次ににんにくを入れて香りを出し、トマトの水煮を潰して加え火を止める。

5

アルデンテゆがいたスパゲティをかぼちゃと共に4の中に入れて塩、こしょう、コンソメの素で調味し過熱しながら混ぜ合わせる。
器にもりつけ、バジルを散らし、粉チーズをたっぷりかけて食べます。

コツ・ポイント

にんにくを入れましたが、なくても大丈夫です。
野菜はお好みのものを好きなだけ入れて作りましょう。

このレシピの生い立ち

よく作るお気に入りのパスタです。私は野菜たっぷり入れて食べます。ビタミン摂取できますよ。  
レシピID : 459277 公開日 : 07/11/13 更新日 : 08/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/07/30

写真

祝クックTV登場!美味しいイタリアの味♪オリーブのオイル漬け入り

ブランディ

オリーブ入り美味しそう♪お祝いも嬉しい★レポ感謝です~

08/07/20

First tsukurepo mark
写真

父作、なす&玉ねぎ&アスパラで❤コンタディーノ堪能~ご馳走様~❤

たもたん

お父さんが作ってくれたの♪うわぁ~嬉しいです。野菜たっぷり☆