ほうれん草のクリームパスタの画像

Description

ほうれん草をペースト状にしてソースを作りました。

材料 (1人分)

100g
40g
大さじ1
◎顆粒鶏がらスープ
小さじ1
◎オリーブオイル
大さじ1と1/2
塩・こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    お湯に塩を多めに入れ(分量外)沸かします。沸いたらほうれん草を1分湯がき取り出し(お湯は捨てないで!)ミキサーに入れ◎の顆粒鶏がらスープとオリーブオイルと茹で汁大さじ6を加えなめらかになるまでミキサーにかけほうれん草のペーストを作る。

  2. 2

    ほうれん草を茹でたお湯でパスタを湯がきます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル大さじ1とにんにくのみじん切りを入れ火にかける。香りが出たら鶏挽肉を加え炒めます。

  4. 4

    3にほうれん草のペーストを加え混ぜ合わせます。ここで味をみて塩コショウします。

  5. 5

    表示の湯で時間より1分少なめに湯がいたパスタを4に加え全体を混ぜます。最後に生クリームを加え混ぜれば火を止めお皿に盛りパルミジャーノレッジャーノを削る。

  6. 6

    写真

    出来上がり。

コツ・ポイント

3の工程を始めるのはパスタの茹で上がりの残り時間2分位がちょうどいいです。4の工程でソースを煮詰めすぎないように注意して下さい。

このレシピの生い立ち

ちゅるちゅる(麺類)が好きな娘。ほうれん草をそのまま入れたら食べずにのけるのでペースト状にしてパスタに絡まるようにしました。
レシピID : 459716 公開日 : 07/11/14 更新日 : 07/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (26人)
写真
☆コースケ0501☆
鶏もも肉で作ってみました。美味しかったです
写真
クックFODLAN☆
鶏肉ニンニクなしでやりましたが美味しくできました!
写真
アルカママ
ほうれん草嫌いな息子でも食べられるパスタかも♪
写真
mMm!
美味しい!!大量ほうれん草も消費できて、良かったでーす!

嬉しいコメントありがとうございます☆