Noオーブンでスキレットチーズケーキ

Noオーブンでスキレットチーズケーキ

Description

オーブン不使用の時短レシピ。自分用オヤツです。

材料

○クッキー部分
○マヨネーズ
大2
○お砂糖
大2
◉ケーキ部分
◉スライスチーズ
5枚
◉生クリーム
100ml
◉強力粉
大2
◉お砂糖
大2

作り方

1

写真

クッキー部分を作ります。○を全て入れお箸などで軽く混ぜ合わせ、豆乳を少しづつ入れながら生地をまとめます。

2

写真

麺棒である程度の大きさに伸ばしたらスキレットの成型に合わせフォークでチョンチョン。

3

写真

ケーキ部分を作ります。◉を全て小鍋に入れ弱火でクルクルかき混ぜます。

4

写真

3,4分で写真の通りになるのでここでレモン汁を入れます。

5

○に◉をに流し、アルミホイルをかぶせ中弱火で20分程焼く。10分程で良い香りが漂います。

6

写真

20分〜30分程焼いたら火を止めアルミホイルを被せたまま冷ましてください。

7

写真

よ〜く冷ますと濃厚で美味しいです。

コツ・ポイント

火力に注意する事と、いい香りが漂いはじめたらちょこちょこ様子をみてください。

このレシピの生い立ち

クリームチーズ高い、スライスチーズで代用。薄力粉がナイ、強力粉でいいか。卵がナイ、省こう。あるもので作った貧乏スイーツです。生地が焦げましたが美味しかったので記念メモ。
レシピID : 4601510 公開日 : 17/06/29 更新日 : 17/07/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/26

First tsukurepo mark
写真

オーブンで焼きました!強力粉でも出来るんだ♡もっちり濃厚ですね♪

まゆコ