揚げニラ餃子炒り卵入り!の画像

Description

変わり風ニラ揚げ餃子です!味付けはしてあるのでそのままでも酢醤油でもお好きな食べ方で!
とってもビールがすすむ一品です!

材料 (20個分)

200グラム
醤油
大さじ2
大さじ1
塩胡椒
少々
 
2個
少々
 
一束
 
40枚

作り方

  1. 1

    写真

    豚ミンチを炒めます。酒、醤油を加えて塩コショウで味を整えます!

  2. 2

    写真

    次に卵2個に塩少々加えて炒り卵を作ります!

  3. 3

    ニラは1㎝くらいの小口切りにして炒めた豚ミンチと炒り卵を生のニラに混ぜます。ニラはこの時余熱で少し火が通ります。

  4. 4

    餃子の皮を二枚並べて片方に具をのせて回りに水を浸けて具をのせた方へもう一枚を重ねます!

  5. 5

    写真

    そして重ねた皮の回りに水を浸けて内側へ折り込むように包みます。

  6. 6

    写真

    後は油で揚げていきます。中身はほとんど火が通っているので皮がいい色になれば出来上がりです。中身はこんな感じ!

コツ・ポイント

中身は少々味が濃くてもそのまま食べれるので大丈夫です。揚げ時間も皮がパリッとなればもう大丈夫!
お好みで酢醤油をつけてそのままでも美味しいです!

もし具が余ったときはチャーハンの具に使ったりしています。

このレシピの生い立ち

20数年前おばあちゃんが教えてくれる小さなお料理教室へ通っていたときの大好きなレシピ!これまで適当な分量で作っていましたが今回分量を計りレシピアップしてみました。
レシピID : 4601735 公開日 : 17/06/29 更新日 : 17/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート