玉ねぎとベーコンのポテトステーキ♥

玉ねぎとベーコンのポテトステーキ♥の画像

Description

美味しいのでとにかく作ってみてくださぃ♪ 写真変更:2008.5.9ベーコンない時魚二ソで作ってみてもおいしかったです♡

材料 (2人分)

1/3コ~1/2コ(みじん切り)
60g~70g(みじん切り)
にんにく
1片かチューブ2.3cm
醤油
大さじ1/2強
みりん
大さじ1/2強
バター
25g

作り方

  1. 1

    じゃが芋はレンジでチンか、ゆでてやわらかくしておく。
    ベーコンと玉ねぎ、にんにくはきつね色になるまでじっくり炒める。

  2. 2

    1に醤油、みりんを加えて水分を飛ばすように炒める。
    それをマッシュしたじゃが芋に加え、全体をしっかり混ぜて形を整える。

  3. 3

    フライパンにバターを溶かして中火にかけ、2に小麦粉をまぶし焼く。
    隣同士くっつかないように並べてください。

  4. 4

    両面ともの表面がきつね色になるまでカリっと焼き上げたら完成。

コツ・ポイント

4で焼いている時にあまりさわると崩れてしまいます。
味が薄いと感じた時は、オーロラソースをかけて食べると美味しいです!!
オーロラソース マヨネーズ1:ケチャップ1

このレシピの生い立ち

家にある材料でつまみを考えて作ったら美味しかったので☆
レシピID : 460273 公開日 : 07/11/15 更新日 : 16/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

144 (134人)
写真
えむりんちゃん
焼き加減が難しかったですが、味は男女問わず好まれる味付けで本当に美味しい!!小麦粉をつけすぎないほうが上手く焼けそうです!
写真
kotorinpi
何度もリピしてます!夫からのリクエスト一番多いお料理❤️ビールにとっても合うそうです(^_^)
写真
vabochan
美味しかったです
写真
kotorinpi
リピ要請ありまして(^^)かけた時間を上回る美味しさ♡