きのこと水菜の和風パスタ★

きのこと水菜の和風パスタ★
簡単においしい和風パスタができます!
にんにくが効いています☆

材料 (2人分)

パスタ
200g
しめじ
1袋
水菜
適量
適量
適量

1

水菜は約3㎝幅に切る。
しめじは房を小分けにする。
フライパンに油を熱し、にんにく(チューブ)を炒め、香りがたったらしめじを入れる。
めんつゆで味付け(濃い目)する。

2

パスタを茹でる。この時、茹で汁にサラダ油を入れるとくっつきにくくなります。
茹で汁を少量①に入れ、タレをのばす。

3

茹であがったら、パスタの水気を切ってタレの入ったフライパンの中に入れ、絡める。この時、火は付けなくても余熱で充分☆

4

お皿に盛りつけ、水菜ともみ海苔をトッピング☆

コツ・ポイント

タレを絡める時は火を付けなくても、パスタの余熱で充分温まります。

このレシピの生い立ち

前に作った和風パスタをもっと簡単に味付けしてみました^^
レシピID : 460947 公開日 : 07/11/16 更新日 : 07/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

08/06/20

写真

簡単なのにとっても美味しいです!海苔もしめじもいい味出しますね~

しおとも

さっそくのれぽありがとう!私海苔大好きなので(*^_^*)

08/03/26

写真

ニンニクがウマウマ♪彼氏にも大好評でした(^◇^)

みきちぃjp

彼氏さんに気に入ってもらえてよかったですね♡ありがとう♪

08/01/22

写真

豚肉の切り落としも追加しました。麺つゆと水菜でメチャうまウマ!

ほっしーまま

豚肉入りもおいしそう♫ありがとう!

08/01/18

写真

麺つゆがなくて薄めた醤油で代行しましたが、家族に大好評でした^^

arexciel

薄めた醤油でもおいしくいただけてよかったです^^ありがとう!

Profile ほっしーまま 2008年01月22日 20:08
日本人なら万人に好まれる味ですね。あまりのおいしさに驚きました。旬の水菜もたっぷり食べられるお勧めの一品です!また作りたいです。