簡単!トマトと甘酒と豆乳のスムージー

簡単!トマトと甘酒と豆乳のスムージー
冷凍したトマトと自然の甘みの深い味わい栄養たっぷりの甘酒と美肌効果のあるイソフラボンいっぱいの豆乳でさわやかなスムージー

材料 (コップ1杯分)

冷凍したトマト
中玉1個(100g)
森永 甘酒
50cc
50cc

1

冷凍したトマトを5mmの薄切りにして、大さじ1ぐらいの量のトマトを5mmの粗みじん切りにして取っておく。

2

冷凍トマト、甘酒、豆乳と一緒に容器に入れる。ブレンダー等にかけて、取っておいた粗みじん切りの冷凍トマトを飾って出来上がり

3

写真

中玉トマトを4つ切りにして、袋を2重にして、袋をなるべく平らにして、冷凍する。3時間したら一回ほぐしたら1個に固まらない

コツ・ポイント

甘酒と豆乳の割合は1:1で爽やかなすっきりとした味わいですが、甘酒のコクや甘みを引き立てたい場合は割合を変えて、お好みの味にしてみては。

甘酒で酒粕が入ってるものもあるので、お子様やお酒の弱い方は、入ってないものにするなど、調整を。

このレシピの生い立ち

お買い得のワゴンの中に、デルモンテの中玉のトマトが3つ入って50円だったので、3袋あるうち2袋買ってソースかなんかに使うかなと思ってたけど、せっかく凍らせたのでそれをいかしたスムージーをと思って作ってみたら、想像の遥か上行く旨さだったので。
レシピID : 4612722 公開日 : 17/07/07 更新日 : 17/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/08/19

First tsukurepo mark
写真

トマトと甘酒が余ってたので作りました★すごく美味しかったです♡

美琉來姫

気に入って頂けて嬉しいです。れぽありがとうございました。