ふわふわ*たっぷり食べたいマッシュポテト

ふわふわ*たっぷり食べたいマッシュポテト
簡単マッシュポテトにデミグラスソースが合うんです♡ポークソテーやステーキなどの付け合わせにぴったり♪手作りが断然美味しい

材料

じゃがいも
4個(450g)
牛乳
2/3カップ
バター
30g
小さじ1/3程度
神戸港町 洋食ソース
適量
飾り用

1

じゃがいもはよく洗い、耐熱皿に入れてラップをかけ、電子レンジで加熱して、熱いうちに皮を剥く。

2

熱いうちにじゃがいもをつぶし、バターを混ぜる。

3

沸騰直前まで温めた牛乳を少しずつ加えてよく混ぜる。

4

塩を加えて味を調える。味を見ながら塩の量を調節してください。

5

ソースをかけて、メインのお料理と一緒に召し上がれ!

6

※ムニエルなどの魚料理の下にひいてもおしゃれ♪

7

写真

神戸港町洋食ソースを使用しました。
コクのあるデミグラスソースです。

コツ・ポイント

じゃがいもの加熱は、600Wで10分が目安です。
じゃがいもをつぶす時は、丈夫なポリ袋に入れて押しつぶすと簡単です。軍手をする、布巾をかけるなど、やけどには十分気を付けてください。
こってりが好きな方はバターの量をもっと増やしても!

このレシピの生い立ち

付け合わせはもちろん、これをメインで食べたいくらい美味しいマッシュポテト~♪これにチーズと少量のにんにくを加えて、温めながらよく練るとフランス料理のアリゴになります。ゆで野菜にアリゴと神戸港町洋食ソースをかけても美味しそうです!!!
レシピID : 4617973 公開日 : 17/08/28 更新日 : 17/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/09/08

First tsukurepo mark
写真

ふわふわに作れて感動です!お店みたいでした!

ミニマフィン

クリーミーで美味しそ♪ぜひソースをかけてどうぞ☆初れぽ感謝♡