ジューシーなチキンナゲット

ジューシーなチキンナゲット

Description

鶏もも肉で作るお肉感たっぷりのジューシーなチキンナゲット。時間が経ってもパサパサせずおいしい☆おやつやおつまみにも。

材料 (大きめ8個分)

鶏もも肉
1枚
玉ねぎ
1/4個
小さじ2
1個

作り方

1

玉ねぎをフードプロセッサに軽くかける。

2

写真

ひと口大に切った鶏肉、クレイジーソルト、片栗粉も加え肉が粗目の状態でとめる。皮が気になる場合は取り出して切る。

3

写真

1を軽く混ぜ合わせてから8等分し、皮は内側に包み込むようにして軽く形をととのえる。(大きさはお好みで調整されても)

4

写真

2を溶き卵にくぐらせ160℃の油で3~4分揚げる。溶き卵は余分なものは切ってから油に入れるのをお勧めします。

コツ・ポイント

お肉を細かくしすぎないように気を付けてください。溶き卵が油の中にたくさん垂れるとすぐによごれてしまうので、余分なものは切ってください。

このレシピの生い立ち

食べごたえのあるチキンナゲットを作りたいのと、玉ねぎを食べないけれど唐揚げやナゲットは好きな子供が食べられるようにと考えました。
レシピID : 4633669 公開日 : 17/07/22 更新日 : 17/07/22

このレシピの作者

初めまして、ちきぽんです^^*
身体と心が元気になるレシピ作りを心がけています。
ただいま多忙につきつくれぽ掲載のコメントを省略させて頂いておりますが、いつも嬉しく読ませていただいています!ありがとうございます!
著書「毎日続けるやせるサラダごはん」「ちきぽんの朝ラクべんとう」
日々のお弁当やお料理のブログ http://chikipon.blog.jp/
お気軽に覗いてみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」