チーズトースト~カリじゅわっシズラー風~

チーズトースト~カリじゅわっシズラー風~の画像

Description

パンのふわふわ感を残しながらチーズはカリカリで香ばしく、広がるバターの風味がやみつきに(*≧艸≦)
食べ過ぎ注意で~す☆

材料 (1人分)

バター(常温)(マーガリンでもOKですがバターがおすすめです)
15g
オリーブオイル
少量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンをお好みでカットして片面に常温にしたバターの半量を満遍なくぬります。残りのバターに粉チーズの半量を加え良く混ぜます

  2. 2

    写真

    粉チーズを混ぜたバターを1のパンに満遍なく上ぬりします。

  3. 3

    写真

    残りの半量の粉チーズを2の上に満遍なくふりかけます。
    ※粉チーズを軽く押しつけるようにすると焼く時にパラパラしません。

  4. 4

    写真

    オリーブオイルを少量ぬり広げて熱したフライパンに3のパンを裏返して(チーズ側が下です)置き弱火でじっくりと焼きます。

  5. 5

    写真

    焼いている間はなるべく動かさないようにしてチラッと焼き加減を覗く位にしてください。こんがり焼けたら出来上がりです。

  6. 6

    ※5の写真は焼き加減を載せるためひっくり返していますがひっくり返して焼く必要はありません。片面を焼くだけでOKです!

  7. 7

    写真

    熱々をどうぞ♪
    今回はバターとチーズを段階的に塗っていますが初めに全部混ぜて塗ってもOKです(若干チーズが強く感じます)

コツ・ポイント

焼いている最中は動かさない!
マーガリンでもOKですがバターがおすすめです。
色々と試した結果はじめにぬるバターと チーズと混ぜるバターの割合やバターと混ぜるチーズとふりかけるチーズの割合はバターと混ぜるチーズが多いほどチーズ感が増します。

このレシピの生い立ち

シズラーさんのチーズトーストが美味しくて好きなので家でも食べた~い(>_<。)♡…とシズラーさんのBLOGのチーズトーストストーリーを見て自分なりに作ってみました。
レシピID : 4644881 公開日 : 17/08/03 更新日 : 22/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (57人)
写真
クックOPTKW3☆
美味しいです。片面にとろけるスライスチーズを加えて焼いてみました。
写真
chisuo
シズラーのチーズトーストが大好きすぎて家でも食べたかった願いが叶った!美味しすぎるー!
写真
Truman08
めちゃくちゃ美味しかった〜♪
写真
たーにっぷ8
先日シズラーに行きチーズトーストが美味しかったので作りました。最高に美味しくできて感動です✨ありがとうございました♪