水なし!濃厚かぼちゃの煮物の画像

Description

ほくほくの煮かぼちゃが食べた〜い!水っぽいのが嫌なので、水なしで煮たら簡単、失敗なし!

材料 (作りやすい分量)

1/4個
砂糖
大さじ1
☆出汁の素
小さじ1
☆酒
大さじ1
☆みりん
大さじ2
☆しょうゆ
小さじ2

作り方

  1. 1

    かぼちゃの種を取り、かぼちゃを一口大に切る。面取りはピーラーを使ってささっと♪

  2. 2

    シリコンスチーマーに水をくぐらせたかぼちゃを入れ、600wのレンジで3分加熱。

  3. 3

    鍋にかぼちゃをできるだけ重ならないように並べ、砂糖をふりかけ、鍋を揺すって砂糖を絡める。

  4. 4

    10分程度置いたら他の調味料☆を入れ蓋をし、弱火で10分煮る。

  5. 5

    写真

    器に盛って召し上がれ!冷めても味がより染みて美味しい♪

コツ・ポイント

皮を下に向けて最初煮始めて、途中横に倒してあげてもあげなくても^ ^とにかく弱火がポイントです!

このレシピの生い立ち

水を入れて煮るとべちょべちょなりがち…何とかしたくて無しで煮たら、あら!これはいい(o^^o)
レシピID : 4648188 公開日 : 17/08/01 更新日 : 17/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
まーくんの嫁❤️
久しぶりに❗️今日も美味しい‼️母親のお気に入りです(*^^*)

ありがとうございます〜美味しく召し上がるお母様にも感謝です♪

写真
chie32
旦那が作りました!おいしかったですー!水なしでいいですね^_^

旦那様が作ってくれるなんて素敵!そして上手‼︎羨ましいです〜

写真
ハルカ☆A
まずいかぼちゃの救済に。味がしっかりしていい!

味付けで美味しくなってよかったです♪ありがとうございます!

写真
まーくんの嫁❤️
味がしみしみで美味しぃ(*≧∀≦*) 器に盛り過ぎ(笑)

最高に素敵な色と照り!美味しそうです〜ありがとうございます♪