ハッピィ☆ビスコッティ

ハッピィ☆ビスコッティ
ビスコッティとはイタリアのトスカーナ地方の伝統的なお菓子♪♪
そこにかぼちゃとおからを加えてヘルシーに仕上げました( 人o´∀`o)

材料

かぼちゃ (正味)
100g
おから
50g
2個
バター
20g
砂糖
3g

1

ボールに卵を割りときほぐし、ホットケーキミックスを篩い入れ混ぜる。


2

かぼちゃは小さく切り、おから、砂糖と一緒に耐熱容器に入れ、かぼちゃが柔らかくなるまでレンジにかける。

3

2にバターを加え、かぼちゃを潰しながら混ぜ合わせる。
混ぜ終わったら、1に加えてよく混ぜる。

4

クッキングシートを敷いた天板に3を20cmくらいのなまこ状にして乗せる。


*生地はちょっと柔らかいのでスプーンでなまこ状にする

5

170℃に熱したオーブンで20~25分程度焼く。

6

写真

焼きあがったらオーブンから取り出し、熱いうちに7cm幅に切る。切り口を上にして200℃で12~15分焼き水分を飛ばす。

コツ・ポイント

美味しい固焼きクッキーにかぼちゃとおからを加えてヘルシーにしました♥混ぜるだけであっとゆう間にできちゃいます(σ→ˇ∀←)σしかも・・・5の段階でふわふわのパンケーキなのでジャムや生クリームをそえるとオシャレな1品に♪♪半分はビスコッティーで、もう半分はパンケーキで、簡単なのに贅沢なお菓子をどうぞ♡

このレシピの生い立ち

実家からホットケーキミックスを大量に送られてきて、さまざまなレシピを考え中w

*2回目の焼きでは各家庭のオーブンで違いがあるので、様子を見ながら水分が飛ぶまで時間を調節してください。
レシピID : 465435 公開日 : 07/11/25 更新日 : 07/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」