簡単おつまみブリーカナッペ

簡単おつまみブリーカナッペ
ワインにカナッペ、合いますね!目にも嬉しいサラダ感覚・簡単カナッペです☆バルサミコ酢がアクセントですよ~。

コショウが周りについたブリーチーズが手に入ったら、絶品ですので、ぜひ!

材料 (食べたいだけ)

黒コショウブリー
1枚につき小指の先ほど
生バジル
適宜
グレープトマト(チェリートマトでもOK)
1枚につき1/2個
ハム
適宜
きゅうり
1枚につき薄いスライス1枚
アルファルファ
1枚につき一つまみ
[バルサミコオイル]
大さじ1/2
仕上げ用塩・黒コショウ
適宜
バタークラッカー
好きなだけ

1

野菜類をすべて洗って、クッキングペーパーで水をふき取ります。

2

上に乗せるミニトマトは、甘いほうがおいしいので、グレープトマトがお勧めです。1粒を横半分に切ります。

3

レタスとハムはクラッカーのサイズちぎって、レタス、ハムの順に置きます。きゅうりは薄切りにして、その上に。きゅうりの上に生バジルをちぎって置き、さらにブリーとトマト、一番上に、アルファルファをトッピング。

4

食べたい枚数だけできたらお皿の上から塩・黒コショウを適宜振り掛けます。(やりすぎ注意!ちょっぴりでOK)塩は、できればおいしい塩がいいです~。

5

バルサミコ酢とオリーブオイルを小皿に入れて、スプーンでちょちょいと混ぜながら、1枚1枚の上からチーズとトマト、アルファルファにかかるような感じで、1枚につき3滴くらいずつかけていきます。

6

写真

出来上がり~!ワインが進んじゃいますよぉ~!(^^)v

コツ・ポイント

クラッカーは、お好みのクラッカーでどうぞ!私はさくさくしたバタークラッカーが好きなのでそれを使ってます。

このレシピの生い立ち

ワインを飲んでいると、フィンガーフードが欲しくなるんですよね~。考えてみれば、今日は野菜とってないなぁ・・・でも、サラダとして別に作ると、なんかちょっと違う・・・。そんな時、ありませんか?だらけてる私は全部いいとこどりしたくて、こんな簡単カナッペ。
レシピID : 466093 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」