夏野菜のドライカレーの画像

Description

家庭菜園でとれた夏野菜、トマトやナス、ピーマンをたくさん使ったドライカレー。簡単でカフェのようなランチタイムになります。

材料 (2人分)

約150g
1本
1/2個
1/2個
◎塩コショウ
少々
◎カレー粉
大さじ2
◎クミン
小さじ1
◎ガラムマサラ
小さじ1
◎ケチャップ
大さじ1
◎ウスターソース
大さじ1
◎しょうゆ
少々
◎甘味料(砂糖orみりん)
大さじ1
◎おろしにんにく
少々
◎おろししょうが
少々

作り方

  1. 1

    野菜はすべて細かく切っておきます。その際、ナスは水にさらします。

  2. 2

    フライパンに油をひいて挽き肉を炒めます。火が通ったらトマト以外の野菜を入れて炒めます。

  3. 3

    野菜がしんなりしてきたらトマトを入れて炒めます。◎調味料をすべていれて、味を馴染ませれば完成です。

コツ・ポイント

作ったものは冷凍しておくことも可能。野菜はその季節の旬のものを入れるといつでもおいしく食べられます。

このレシピの生い立ち

普通のカレーに飽きたときに作ります。レタスで包んでおつまみに、トルティーヤで包んでもおいしいです。
レシピID : 4662684 公開日 : 17/08/12 更新日 : 17/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りさたり
初めて作りました。夏野菜消費にいいですね(*^^*)

わぁステキ!カフェのようですね!ありがとうございます!

写真
Ru★
初めてのドライカレー!簡単でおいしかったです♡

ありがとうございます!夏も終わりますね、秋野菜でもできます!

写真
coco_
プチトマトの消費に作りました♪とても美味しかったです☆

よかったです!美味しそうですね、つくれぽありがとうごさいます

初れぽ
写真
クックFS3O5X☆
長女(中1)が夏休みの宿題に作りました! 簡単で美味しかったです

娘さん上手ですね!すごい!ありがとうごさいます!