塩昆布が決め手☆モヤシと豆苗のナムル

塩昆布が決め手☆モヤシと豆苗のナムルの画像

Description

食物繊維がたっぷり摂れる!我が家で大人気のメニューです(^-^)v

材料

1袋
1パック
小さめのもの1/3本
10g
ごま油
大さじ2
ナンプラー
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    豆苗は 根を切り落とし、約3等分にし、ニンジンは千切りにする。

  2. 2

    モヤシを軽く洗い、①のニンジンと一緒に電子レンジ(500W)で2分過熱。更に②の豆苗を加えて1分過熱する。

  3. 3

    ②を大きめのサラダボウルに入れ、塩昆布を加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    ③に、ごま油、ナンプラーを回しかけ、更にいりごまを加えて混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

作ってすぐ食べてもいいですが、少し時間を置くと味が馴染んで美味しくなります。

このレシピの生い立ち

親戚の家にお呼ばれした時に出されたナムルをアレンジして レシピ化しました。
レシピID : 4665061 公開日 : 17/08/15 更新日 : 17/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
サンフランシスコ
豆苗と塩昆布が絶妙~!!私の好きな味です!

気に入っていただけて嬉しいです❤️リピお願いしまーす☆

写真
nico•×•
豆苗のかわりにピーマンで。レンジで簡単に出来て美味しいです☺︎

ピーマンですかぁ…いいですねぇ❤️私も今度やってみますね!

写真
yumaka11
ナンプラー使いませんでしたが、時短で美味しく頂きました!

ナンプラーが手に入ることがあったら入れてみてくださいね♪

写真
tetorin
ナンプラーの臭みを感じずに旨みを味わえて美味しかったです。

ありがとうございます♪また作ってくださいね❤