ジューシー!香ばしブリかまのタレ焼き!

ジューシー!香ばしブリかまのタレ焼き!

Description

脂ののったカマをじっくりタレに浸けて焼きました!ふっくらジューシー!パサパサしません。やさしい甘味が広がります。

材料 (2人分)

ブリかま
2個
☆醤油
大2
☆酒
大2
☆砂糖
大1
1片

作り方

1

写真

ブリカマはきれいに洗って切り込みを入れ、塩と酒(分量外)を少々振って15分程置きます。

2

写真

熱湯を用意し、①にかけて霜降りをします。
再度よく水でよく洗います。
竹串などで穴をたくさんあけます。(固いので注意)

3

写真

生姜を千切りにし、☆をジップロックに入れます。
②を入れて出来るだけ空気を抜いて封をし、冷蔵庫で1晩浸けます。

4

写真

袋から取り出し、魚焼きグリルで焼きます。
我が家のグリルは片面焼なので、7分ずつ焼きました。

コツ・ポイント

こまめに浸けダレを塗りながら焼くのがおススメです。
浸け時間が短い時は、別で煮詰めた浸けダレを焼き上がりにかけて食べてくださいね。

☆主に使用している調味料☆
醤油→ヤマエ 丸大豆
みりん→盛田

このレシピの生い立ち

塩焼きも好きなのですが、今回はタレに浸けて焼いてみました。
レシピID : 4665544 公開日 : 17/08/15 更新日 : 17/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2018/02/25

写真

たれつけでぶりかまこんがりと、ジューシーでしたo(^o^)o

ユーロン

立派でこんがりジューシー美味しそう~!ありがとうございます!

2017/11/16

First tsukurepo mark
写真

外は香ばしく中ふわっふわ✨ これがお家で食べれるとは☺美味でした

あっこ☺

遅くなりすみません!素敵なコメントもありがとうございます!