超簡単☆オクラとトマトの夏野菜和風パスタ

超簡単☆オクラとトマトの夏野菜和風パスタの画像

Description

【11.14検索ベスト10入りm(__)m】プチトマトとオクラだけでパスタ茹でている間にほぼ完了♪美味しい夏バスタです♪

材料

200g
オリーブオイル
大1
ニンニクチューブ
3cmくらい
めんつゆOR醤油
適量
10個くらい
5本
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    材料はオクラは5mm、大葉は2mmくらい、レモンはくし切りにします。鍋に水を入れ沸騰したら潮とパスタを鍋で茹でます。

  2. 2

    写真

    パスタの指定時間の1分前くらいにプチトマトを入れます。※パスタは指定された時間ぴったりにゆで上げるとおいしくできます。

  3. 3

    写真

    パスタとプチトマトをざるに上げます。プチトマトは、半分に切り、こんな風に表面の皮をとり湯向きします。

  4. 4

    写真

    鍋にオリーブオイルを回し、ニンニクチューブを入れかおりが出たら、パスタ、オクラを炒め、めんつゆを回し味を整えます。

  5. 5

    写真

    パスタからトングで盛り付けオクラは最後に中央に盛り付け。プチトマトを散らし好みで大葉とレモンを絞ります。出来上がりです

  6. 6

    写真

    夏休みにpastelで食べたこのパスタが食べたくて作りました^^かつお節をトッピングしてもおいしいと思います。

  7. 7

    8月31日に初レポ頂きました!本当に思い出深く嬉しいです。パスタ分けてくれありがとう♪そしてレポありがとうございます><

  8. 8

    写真

    2018.11.14 夏野菜パスタで、瞬間的に人気検索ベスト10入り致しましたm(__)mありがとうございました!

コツ・ポイント

・プチトマトもパスタと一緒に湯剥きの下ごしらえをすることで時短にしました。ト湯剥きすると美味しそうに見えます。
・レモンと大葉はなくてもOKですが、あるとぐっと美味しくなります。オリーブオイルの代わりにバターでも本当に美味しいです。

このレシピの生い立ち

・Pastelで友人と食べたパスタが美味しくて。私ではなくて友人が頼んで分けてくれたのですが、こんなに単純な材料で意外な美味しさだったので、さっそく作ってみました^^(地方都市なので、すべてのpastelの店舗にあるか分からないのですが)
レシピID : 4675616 公開日 : 17/08/22 更新日 : 18/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
むしに
簡単さっぱりで美味しかったです。オリーブも加えてみました。

高校生の方のレポ嬉しいです!とっても上手♪オリーブ真似ます♪

初れぽ
写真
クック4ZS9S5☆
美味しく簡単に出来ました

上手で美味しそう~♪盛り付けも綺麗でセンスいいですね♪