低糖質★簡単バスク風チーズケーキ糖質制限

低糖質★簡単バスク風チーズケーキ糖質制限

Description

どんどん混ぜるだけの簡単デザート。糖質オフでも美味しい!
お好みで、いかにもバスチー風に焦がしてくださいね。

材料 (6~8人分)

クリームチーズ
300g
ラカントS液状(シロップ)
70cc~100㏄
(甘味料は甘みの感じ方が
弱いです)
全卵
3個
大さじ2
(アープーやラカント顆粒や
アーモンドパウダー
の使い分けは欄外に)

作り方

1

クリームチーズを室温でやわらかくしてから、ヘラかしゃもじでやわらかく練ります

2

全卵を混ぜ込みます。ラカント液状(シロップ)を混ぜます。
ラカント顆粒の場合は、クリチにしっかり混ぜ込んで下さい。

3

生クリームを混ぜ、もったりするまでしっかり混ぜます。
全体がしっかり混ざったら、アーモンドプードルをさらに混ぜます。

4

全体が混ざったら、レモン汁を大さじ2くらい入れて混ぜます。

5

オーブンを230か240度で予熱して、220度で20分焼き、その後200度で10分焼きます。
オーブンにより調整を。

コツ・ポイント

ラカント液状を使うと水分が多くなるのでアーモンドパウダー(アーモンドプードル)を使用。
代用として、おからパウダーや大豆粉も使えますが、おからパウダーの場合は相当水分を吸うので、アーモンドパウダーよりも少なめの量にしてください。(続く→

このレシピの生い立ち

(生い立ちじゃなく、ポイントの続きです)
おからパウダーや大豆粉を使うと味がボケるので、甘みやレモン汁を多めにして、味を引き締めたほうが良いかと思います。
顆粒ラカントを使う場合は、これらの粉は少な目、またはなければ使わなくても焼けます。
レシピID : 4677907 公開日 : 17/08/23 更新日 : 20/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/03/31

写真

生クリーム入れ忘れましたが好評なのでリピします♪

Ay0u

2020/03/09

First tsukurepo mark
写真

かんたんなので早速作りました!! 濃厚で美味しかったです❤️

高見沢沙里衣