簡単♪マグロステーキ!味噌 柚子胡椒で♡

簡単♪マグロステーキ!味噌 柚子胡椒で♡
マグロを味噌と柚子胡椒のタレで焼いた、マグロステーキです(^^)♡
簡単、お魚料理の一品に、柚子胡椒が香ります♪*゚

材料

マグロの冊
200~250g
┗フライパン用ホイル(焼き用、サラダ油でもOK)
適量
調味料
大さじ3
味噌
小さじ2
醤油
小さじ1
砂糖
小さじ1
柚子胡椒
小さじ 2分の1

1

写真

調味料を、ポリ袋(または器)に入れて、よく混ぜる。

2

写真

混ぜた調味料にマグロをつけて、冷蔵庫で15分~1時間ほど置く。

3

写真

◆マグロは、煮魚用の物を使いました(^_^)*゚

4

写真

フライパンにフライパン用ホイル(またはサラダ油)をひいて熱し、軽くタレをきった、マグロを並べて焼く。

5

◆タレは捨てないで、取っておいて下さい!

6

写真

中火で焼いて、焼き目が付いたらひっくり返す。

7

写真

蓋をして蒸し焼きにし、弱火で5分ほど焼く。

8

写真

マグロに火が通ったら、取っておいたタレを入れて絡め、タレを一煮立ちさせる。

コツ・ポイント

焼くときは、タレをおとしてから焼いて下さい。
タレが焦げやすいので、様子を見ながら焼き目を付けて下さい*゚

つけていたタレは最後に絡めるので、捨てずに取っておいて下さい(^-^)

写真は、薬味にネギを乗せました♪

このレシピの生い立ち

マグロが煮魚用になっていて、安かったので♬
味噌と柚子胡椒を使ったタレにつけて調理しました(・ᴗ・)♡*゚
レシピID : 4682813 公開日 : 17/09/02 更新日 : 17/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」