お弁当に便利!冷凍カボチャスライス

お弁当に便利!冷凍カボチャスライス
お弁当を作る時間を短縮しましょう!
カボチャの煮物を作る時の切れ端などで、OKです!

材料

カボチャ
お好きな量
少々

1

写真

こんなかぼちゃの切れ端残ってませんか?
もしくはこれくらいにスライスしてください。(3~5mmぐらい)

2

写真

ラップに①のカボチャを並べ、水を少し振る。

3

レンジで30秒から1分!
我が家では、あっためボタンでチンします。
カボチャに熱が通ったら、そのまま冷ます。

4

熱が冷めたら、ジッパーつきの冷凍ビニール袋に入れて冷凍!

5

使う時は、前の晩に冷蔵庫に入れておくと、朝には解凍されています。
カボチャソテーやカボチャサラダ、忙しい時の味噌汁の具に・・・いろいろ使えます!

コツ・ポイント

②の時のお水はほんの少しでOKです。
③の時は、カボチャの色が変わればOK!

このレシピの生い立ち

カボチャの煮物の時に余ったカボチャをどうにかしたくて♡
レシピID : 468484 公開日 : 07/12/01 更新日 : 07/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

09/08/14

写真

紅葉ちゃん追っかけ♡これは便利!冷凍すると甘さも増して一石二鳥♡

てるどん

追っかけ&一石二鳥ってお言葉もすごく嬉しい❤ありがとです❤

09/07/18

写真

これは大助かりのレシピ!残ったかぼちゃはこれから冷凍保存します❤

紅葉y

大助かりだなんて大感激❤冷凍って便利ですよね❤ありがとです☆

09/06/24

写真

1個まるまる頂いたカボチャ、これで少しずつ使える♬有難う>▽<♡

norikadesu2001

少しずつ使うには冷凍保存は便利だよね❤ありがと(人´ェ`*)

09/03/18

写真

スライスじゃないけど冷凍でお弁当に助かる~♡^ ^

yukiはぴ

冷凍ってお弁当作りに大活躍ですよね~♡アリガトです(ゝ∀・)