焼肉屋さん風♪もやしとニラの楽なべ

焼肉屋さん風♪もやしとニラの楽なべ

Description

肉も野菜もたっぷり入って、食べ応え抜群! 大人はぜひラー油を効かせて。ピリ辛のカルビスープ風がおすすめです。

材料 (2人分)

煮込みラーメン みそ味「めん・調味ソース」
各1袋
700ml
もやし
1袋
ニラ
1/2袋
豚バラ肉(焼き肉用)
200g
少々
黒こしょう
少々
適量
ラー油(お好みで)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、永谷園「煮込みラーメン みそ味」を使います。

  2. 2

    ニラはみじん切りにする。豚肉に塩と黒こしょうを振る。

  3. 3

    鍋に水を入れて沸騰させる。煮込みラーメンのめんともやしを入れ、ふたをして4分煮込む。

  4. 4

    フライパンにごま油を熱し、豚肉を並べて両面に焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    <3>のふたを開けてめんをほぐし、煮込みラーメンの調味ソースを入れて溶かして、3分ほど煮込む。

  6. 6

    <4>をのせ、その上にニラをたっぷりとのせる。お好みでラー油を少し加える。

コツ・ポイント

麺ともやしを煮込んでいる間に豚肉を焼いておきましょう。同時進行で手際よく調理することが時短のコツ。ニラは余熱で火が通るので、最後に加えてください。ニラが苦手な人は青ねぎでもOKです。ラー油はお好みで。辛みが好きな人はたっぷりと!

このレシピの生い立ち

ジューシーな豚バラ肉も、たくさんのお野菜もいっぺんに食べられる♪食べ盛りのお子様やパパも大満足する“楽なべ”です。ニラは煮込まずに最後にトッピング。ピリッとした風味を生かして、薬味感覚でいただきます。
レシピID : 4686921 公開日 : 17/09/14 更新日 : 18/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

158 (151人)
写真

2021年12月5日

簡単間違いない

写真

2019年3月26日

ごま油の香りが食欲そそります〜♪煮込んだ麺とスープが美味でした♡

ごま油がいい仕事してますよね☆チャレンジしていただき感謝☆

写真

2019年2月22日

またまた作りましたぁー!美味しい!

リピありがとうございます!止まらない美味しさですよね!

写真

2019年1月21日

土曜日は出掛けたので簡単に♪美味しくてみんないっぱい食べました♪

手軽に出来るのが嬉しいですよね!とっても美味しそうですね☆