乗っけて焼くだけ!油揚げのピザ

乗っけて焼くだけ!油揚げのピザ
ちゃちゃっと作れるスナック感覚ピッツァです。
具は適当。ハムでも良し。もう何でもいいです。

材料 (具はほんの一例です)

油揚げ
2枚
とろけるチーズ
50g〜60g
ベーコン
適当
醤油
すこし
お好みで
ブラックペッパー
お好みで
タバスコ
お好みで

1

写真

油揚げを半分に切りま〜〜す。

2

写真

両サイドを切り、広げます。(ハサミの方がスムーズに出来ます)

広げたら真ん中で切りましょう。

3

写真

油揚げの中の部分を、油を引かずに焼いていきます。

その間に使いたい具材を用意しておいちゃってください。

4

写真

中火で表面がカリッとするまで焼いてください。(微妙な写真を参考に...笑)

焼けたらひっくり返し、具を載せます。

5

写真

具を乗っけてる間は弱火or火を止めた方が焦げなくて良いです。

具を乗っけたら蓋をして中火で2分くらい焼いてください。

6

チーズが溶けたら醤油を各々にポタポタ〜っと垂らしてあげてください。(香ばしさがプラスされてgoodですぞ〜)

7

写真

お好みでパセリやブラックペッパーをかけ、お皿に盛り付けたら完成です。

コツ・ポイント

乗っける具材は何でも良いと思います!また、ケチャップなんかを使っても美味しくできると思いますよー。油揚げも2等分で作っても良いかも知れませんね*\(^o^)/*タバスコをかけても美味しくいただけます!

このレシピの生い立ち

ヘルシーなピザが食べたくて作りました。
レシピID : 4687031 公開日 : 17/08/29 更新日 : 17/08/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/09/25

First tsukurepo mark
写真

糖質オフのケチャップです!サクサクいくらでも食べられそう

なむい