❀さんますり身のふわふわ照りたま焼き❀

❀さんますり身のふわふわ照りたま焼き❀
外側はカリッ、中はふんわり♬さんまのすり身をすり身汁以外で美味しく食べちゃいましょ❤

材料

○さんま(すり身)
200g
○豆腐(木綿)
1/4丁
○白ごま
(大)1
○おろし生姜
少々
○卵
1個
(大)2
1個
*味醂
(大)2
*醤油
(大)2

1

○印の材料を全てボールに入れて良くこねる。

2

フライパンに油を多めに熱し、①のすり身をスプーンですくっって落とし少し平らにならす。

3

中火で端に焼き色が付く位まで焼いたらひっくり返し、裏面も焼き色が付いて火が通るまで焼く。

4

焼き上がったらお皿に盛り、フライパンの中をキッチンペーパーで拭いてキレイにする。

5

再度フライパンを火にかけ味醂と醤油を入れ、中火で半分くらいの量になるまで煮詰めて焼き上がったすり身にかける。
上に温泉卵をのせて、からめて召し上がれ♫♬

コツ・ポイント

豆腐は水切りしなくても大丈夫です(´▽`)bその分柔らかいのですが、卵と片栗粉が入ってるので火が通るとちゃんと固まってくれます❤

このレシピの生い立ち

さんまのすり身をすり身汁以外でなにかできないかな~と思ったのがきっかけです(・'ω'・)
レシピID : 469791 公開日 : 07/12/04 更新日 : 07/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/12/26

First tsukurepo mark
写真

ふわふわでおいしかったです☆温玉のせもおしゃれですね!

conn

ありがとうございます♪温玉あるとなんか違いますよね♡→ܫ←♡