味噌豚ロースと味玉★玄米★秋弁当の画像

Description

味噌漬けのロース肉一枚、小6次女弁当に入れました。このところ身長がグングン伸び、たんぱく質量を増やしてみました。

材料

味噌豚ロース
1枚
味玉
1/2個
フリルレタス
適量
空芯菜サイコロ牛炒め
適量
適量
エディブルフラワー
適量
ほうれん草エゴマナムル
適量
適量
いちごすずあかね
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    左に紙製のミニパウンド型、フルーツ入れと仕切りを兼ねています。

    空いたスペース、中央に冷ました玄米ご飯の土手を作る

  2. 2

    写真

    ご飯の左にフリルレタス、ソテー粗熱をとりロース肉を並べました。味玉はスキマに合わせてカット。

  3. 3

    写真

    ご飯の上に空芯菜サイコロ牛炒め、昆布佃煮。ピンクの小さな小花、エディブルフラワー。名前は分からずパック入りでした。

  4. 4

    写真

    ご飯右手にほうれん草や、ピクルスです。

  5. 5

    写真

    シャインマスカットと小ぶりないちご、すずあかねを交互に。
    手作りのいちごピックでデコり、できあがり。

コツ・ポイント

エディブルフラワーは横浜駅ダイヤモンド地下街の生鮮市場、八百屋で買うことが多いです。二、三種類のアソートパックもあります。珍しいお野菜やツマモノ、地場野菜の種類も豊富で隔週でお買い物に出かけます♫ 今回の小さなこばなはパック入り199円!

このレシピの生い立ち

朝、足の甲や大腿部付け根を痛がります、成長痛でしょうか。病院で診てもらいます。元気は人一倍、食欲も♫
レシピID : 4707900 公開日 : 17/09/12 更新日 : 17/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート