アンチョビ 春菊 ベーコンのパスタ

アンチョビ 春菊 ベーコンのパスタの画像

Description

 アンチョビの塩気が効いていて大変美味しいです。トッピングした松の実も風味を添えています。

材料 (2人分)

みじん切り大さじ1
1/4把
にんにく
1片
鷹の爪
1本
好みのパスタ(リングィネ)
150g
塩、胡椒
少々
醤油
小さじ1
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    アンチョビは、細かく切る。ベーコンは、5mm位の幅に切る。鷹の爪は小口きり。にんにくはみじん切り。春菊は、洗って葉先をつまんで置く。松の実は、フライパンなどで少しローストする。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルをにんにく、鷹の爪を入れ火にかける。ベーコンも入れ火が通ったらワインを入れて少し煮る。塩、胡椒、醤油で味付けする。

  3. 3

    写真

    別鍋でパスタを表示とおり茹でる。茹で上げる寸前に春菊を入れさっと茹でる。直ぐにザルに取る。

  4. 4

    写真

    3のパスタを2のフライパンに入れ混ぜる。味を調えて、器に盛る。1のローストしておいた松の実を掛ける。

コツ・ポイント

アンチョビは、入れすぎると辛いので加減する。
春菊の香りも楽しみたいのでさっと茹でる。

このレシピの生い立ち

アンチョビを使ったパスタを作りたかったのと、春菊のレシピを考えていたので作りました。
レシピID : 471107 公開日 : 07/12/06 更新日 : 07/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
naianaia
ウィンナーで。春菊がアンチョビに負けてなくて美味しかったです。

つくれぽ有難う!ウィンナー美味しそう!コメント嬉しいです♡

写真
sacoママ
春菊足りず(><)椎茸&玉ねぎ+です☆とても美味しかったです♬

つくれぽ有難う!具たくさんで美味しそう!コメント嬉しい♬

写真
アロエ乳液
さっぱりしてておいしかったです。ごちそうさまでした。

つくれぽ有難う!美味しそうな色!お役に立てて嬉しいです♪

写真
ぷりんせすはんばーぐ
春菊の香りがベーコン、アンチョビとよく合いますね♪ごちそうさま♡

とっても美味しそう!れぽ有難う♪春菊・アンチョビいいよね~